フレッツ光の契約でパソコンやタブレットがもらえるキャンペーン。

あるいは厳禁キャッシュバックで最大70,000円などの広告についての解説です。

簡単に解説しますと、

無料パソコンが貰えるのは法人、個人事業主

個人の場合が現金キャッシュバックのみとなります。

価値としてはどちらも同等です。

だいたい7万円相当です。

パソコンがもらえる人気店2社

ちゃんと手続きすればパソコンが貰える取次店でオトクなのはこの2社。

ネットナビエフブレイン(ビジョン)の2択になります。

今回はフレッツ光回線契約代理店のネットナビのキャンペーンについての説明です。



ぱっと見ると、非常に魅力的なキャンペーン内容に見えますよね。

でも、

この広告に見えるキャンペーンをキッチリ満額受けようと思うとちょっと大変なんです。。

 

以下、非常に長い文面でキャンペーン適用条件とキャンペーンを申請する方法をネットナビの契約時に出てくる文言から引用しています。

ハッキリいいますと、

コレだけ細かな条件をキッチリ仕上げて完了させるのはあまりにも手間がかかり面倒です。

個人的にはこれは無理だな、、

と諦めてしまうような条件の煩雑さがあります。

それでもフレッツ光が最終選択になってる私

通信速度制限があるWiMAXやY!モバイルなどのモバイル回線では到底間に合わない自分にとって、はやはりフレッツ光の回線契約しか選択肢がありません。

そのフレッツ光にも多くの契約代理店があり、私達一般ユーザーは代理店契約によるフレッツの回線契約を行うしか手段はありません。

そのような限られた環境において、どの代理店で契約するか?を比較していくと最終的に代理店大手のネットナビエフブレイン(ビジョン)の2択になります。

エフブレインでパソコンやキャッシュバックを貰える条件

下記項目の全てに該当する方に限り、当キャンペーンの適用対象となります。

  • 【西日本の方】
    フレッツ光(法人、SOHO) + プロバイダ(TCN)+ ひかり電話A(エース) + オフィス安心パック + 24時間出張修理+ギガらくWiFiの申込
  • 【東日本の方】
    フレッツ光 (法人、SOHO) + プロバイダ(TCN) + ひかり電話(エース)+ オフィスまるごとサポート(プラン・ミニライト) + 24時間出張修理オプション + フレッツ・あずけ~るPRO(10GB)+ ギガらくWiFiの申込
  • キャンペーンサイト内から新規でお申し込みされた方。
  • お申し込み受付の際に担当オペレーターへ、ご希望されるキャンペーンコードを申請していただいた方。
  • お申し込みされたサービスが、お申込日より90日以内に開通し、特典受け取りまで継続利用された方。
  • お申し込みされたサービスについて、開始日より、まるまる24カ月以上のご利用をお約束いただける方。

という内容がサイト内にあります。

ご覧のとおり無料パソコンが貰えるのはSOHO(個人事業など)で活動されている方限定です。

 

もう一社、人気のネットナビのほうも同じです。

個人宅がネットナビで契約するメリットはあるのか?

NTT東日本の管轄に居住される方はエフブレインでもネットナビでも大きな差は無いように思えますが、NTT西日本管轄ですと、契約する代理店を間違えるとフレッツ光の1GB/sの超高速通信での回線契約が出来ません。

ネットナビではに西日本管轄でも集合住宅でも戸建てでも1GB/sのフレッツ光隼を利用することが出来ます。そのためノーマルの200MB/sのフレッツ光契約でよければどの代理店で契約しても大きな差は感じないでしょう。しかし、絶対的な速度を求める場合はフレッツ光隼1GB/sこそが最高品質の回線ですのでやや利用料は上がりますがこちらを契約するようにしましょう。

また、ネットナビでは細かな条件を満たさないと満額キャッシュバックとはなりません。7万円とか広告にあるような最大192000円のキャッシュバックには至りませんが、無条件で1万円キャッシュバックや月々割などの長く使えばお得な割引サービスもありますのでネット回線の他の代理店を比べてもメリットは大きい方ではないかと思います。

キャンペーンの安定感という意味でも

ネットナビはオススメです。

では、以下長くなりますが、ネットナビでキャッシュバックを受けるための条件などを記載しておきます。公式サイトからの引用となります。

 

ネットナビでキャンペーンを適用する条件の引用文です。

 

無料パソコンやキャッシュバック適用条件

キャッシュバックの金額はお申し込み条件によって異なります。

お申し込みの際、担当オペレーターにお問い合わせください。

ご希望のキャンペーンコードをお申込受付の際に、担当のオペレーターへ申告していただけなかった場合は、キャンペーンの適用ができません。

当キャンペーンは株式会社ネットナビが取り次いだ申込が開通することにより、発生いたします。

当キャンペーンは株式会社ネットナビが独自に実施しているキャンペーンで、その責任は株式会社ネットナビにあります。

当キャンペーンは、予告なく終了または、変更する場合がございます。

キャッシュバックは開通日を1ヵ月目として12ヵ月目の末日までに実行いたします。

プロバイダサービスをお申し込みされたお客様は、プロバイダのお支払手続きが完了し接続の確認がとれた方が適用となります。

当キャンペーンは適用条件として利用開始月(工事完了月)を1ヵ月目とし、24ヵ月間の最低利用期間を設定しております。

キャッシュバックや特典をお受取いただいた後、お客さまの都合により、最低利用期間内に解約・退会された場合、もしくは当キャンペーン対象サービス以外への契約変更を実施された場合は、お受取いただいたキャッシュバックの相当額を株式会社ネットナビへ全額返還いただきます。

下記項目のいずれかに該当する方は、当キャンペーン適用の対象外となります。

過去に同一住所・同一氏名にてフレッツ光をお申し込み/ご利用されている場合は、当キャンペーン適用の対象外となります。

また、現在フレッツ光をご利用中の方も対象外となります。

特典受け取り前に退会/プラン変更(※1)や転居、名義/住所などの変更をされた場合は、当キャンペーン適用の対象外となります。

※1「プラン変更」とはお客様意思によるもの以外に下記の例も含みます。NTT東日本/西日本のフレッツ光のタイプ変更(ファミリー⇔マンション)お申込プロバイダ 有⇔無の変更お申込オプション 有⇔無の変更お申し込み後にキャンセルし、再度お申し込みいただいた場合は、当キャンペーン適用の対象外となります。

お申し込みいただいたNTT東日本/西日本 フレッツ光と各種プロバイダ・オプションのサービス申込月を含む10ヵ月目の1日から末日までにキャッシュバックのお手続きをされなかった場合は、当キャンペーン適用の対象外となります。

※下記、「お申込方法」を参照下さい。キャッシュバックお申込手続きの内容に不備があり、お手続きが完了されなかった場合は、当キャンペーン適用の対象外となります。※下記、「お申込方法」を参照下さい。

※不備があった場合、株式会社ネットナビからのご連絡はいたしません。

キャッシュバックのお手続きに必要なお申込完了手紙は、お申込受付完了後にお客様指定のご住所へ郵送にて発行しております。

※お申込完了手紙の再発行はいたしません。

※紛失された場合は、当キャンペーン適用の対象外となります。お申し込み方法 キャッシュバック完了までの流れご希望のキャンペーンコードを申告お申込受付の際に担当オペレーターへ、ご希望されるキャンペーンのキャンペーンコードを申告して下さい。

NTT東日本/西日本 フレッツ光、各種プロバイダ・オプションサービスのお申込完了お申込完了後、株式会社ネットナビよりお申込完了手紙を発送いたしますのでお手元に保管して下さい。

NTT東日本/西日本 フレッツ光、各種プロバイダ・オプションサービスのご利用開始お申し込みサービスを24ヵ月以上使用してもよいかどうか、ご検討ください。

キャッシュバックお申込の申請手続きお申し込みサービスを24ヵ月以上利用してもよいと判断されましたら、お申込完了後に株式会社ネットナビよりお送りしたキャッシュバックお申込申請フォームへアクセスいただき、アンケートにお答えいただいた後、ご希望のキャンペーンコードと、キャンペーンID等のお客様を特定する情報を入力してください。申請登録が完了すると、完了メールが自動返信で配信されます。

※お申込申請フォームは対象期間(申込月を含む10ヵ月目の1日~末日)のみアクセス可能となっております。キャッシュバックお申込手続き「キャッシュバック申請受付のお知らせ」メールに記載された所定の手続きによって、キャッシュバックお申込手続きを進めてください。

①:キャッシュバックお申込書の郵送 「キャッシュバック申請受付のお知らせ」メールに添付があるキャッシュバックお申込書をダウンロード・印刷してください。

キャッシュバックお申込書へは、必要項目の記載と、キャンペーンに関する規約に同意いただく旨ご契約者様ご本人のご捺印が必要です。

フレッツ光回線明細・プロバイダーや各種サービスのご利用明細の写しを、キャッシュバックお申込書に添付してください。(プロバイダーや 各種サービスについてはネットナビでお手配した場合)※ご利用明細の詳細は、注意事項の「ご利用明細について」をご参照ください。

完成したキャッシュバックお申込書を、株式会社ネットナビキャンペーン事務局宛にご郵送ください。※宛先はこちら〒910-2178 福井県福井市栂野町第15号1番地2株式会社ネットナビキャンペーン事務局※ご郵送の封筒代、郵送費用に関してはお客様のご負担となります。

※郵送時の事故により、書類が期日までに届かない場合や紛失の際は、株式会社ネットナビにて一切責任を負いかねますので、配達記録が可能な郵便にてご郵送いただくことをお勧めします。

②:口座情報入力フォームへのご登録「キャッシュバック申請受付のお知らせ」メールに記載されたURLより、キャッシュバックをお支払いするためのご指定口座についての情報を登録してください。口座入力フォームのURLは、キャッシュバックお申込書の郵送日を含む7営業日後にアクセス可能となります。※申込サービスの契約者様本人以外の口座へはキャッシュバックのお支払い対象外となりますのでご注意ください。

※キャッシュバックお申込書の郵送から7営業日内に、株式会社ネットナビへ届いたお申込書を確認し、 不備がない場合に承認され口座入力フォームへのアクセスが可能となります。

※キャッシュバックお申込書類に不備があった場合は、口座入力フォームへアクセスできませんので

 

キャッシュバックの申込方法

キャッシュバック完了までの流れご希望のキャンペーンコードを申告お申込受付の際に担当オペレーターへ、ご希望されるキャンペーンのキャンペーンコードを申告して下さい。

NTT東日本/西日本 フレッツ光、各種プロバイダ・オプションサービスのお申込完了お申込完了後、株式会社ネットナビよりお申込完了手紙を発送いたしますのでお手元に保管して下さい。

NTT東日本/西日本 フレッツ光、各種プロバイダ・オプションサービスのご利用開始お申し込みサービスを24ヵ月以上使用してもよいかどうか、ご検討ください。キャッシュバックお申込の申請手続きお申し込みサービスを24ヵ月以上利用してもよいと判断されましたら、お申込完了後に株式会社ネットナビよりお送りしたキャッシュバックお申込申請フォームへアクセスいただき、アンケートにお答えいただいた後、ご希望のキャンペーンコードと、キャンペーンID等のお客様を特定する情報を入力してください。

申請登録が完了すると、完了メールが自動返信で配信されます。※お申込申請フォームは対象期間(申込月を含む10ヵ月目の1日~末日)のみアクセス可能となっております。キャッシュバックお申込手続き「キャッシュバック申請受付のお知らせ」メールに記載された所定の手続きによって、キャッシュバックお申込手続きを進めてください。

①:キャッシュバックお申込書の郵送 「キャッシュバック申請受付のお知らせ」メールに添付があるキャッシュバックお申込書をダウンロード・印刷してください。 キャッシュバックお申込書へは、必要項目の記載と、キャンペーンに関する規約に同意いただく旨ご契約者様ご本人のご捺印が必要です。 フレッツ光回線明細・プロバイダーや各種サービスのご利用明細の写しを、キャッシュバックお申込書に添付してください。(プロバイダーや 各種サービスについてはネットナビでお手配した場合)

※ご利用明細の詳細は、注意事項の「ご利用明細について」をご参照ください。 完成したキャッシュバックお申込書を、株式会社ネットナビキャンペーン事務局宛にご郵送ください。※宛先はこちら〒910-2178 福井県福井市栂野町第15号1番地2株式会社ネットナビキャンペーン事務局※ご郵送の封筒代、郵送費用に関してはお客様のご負担となります。

※郵送時の事故により、書類が期日までに届かない場合や紛失の際は、株式会社ネットナビにて一切責任を負いかねますので、配達記録が可能な郵便にてご郵送いただくことをお勧めします。

②:口座情報入力フォームへのご登録「キャッシュバック申請受付のお知らせ」メールに記載されたURLより、キャッシュバックをお支払いするためのご指定口座についての情報を登録してください。

口座入力フォームのURLは、キャッシュバックお申込書の郵送日を含む7営業日後にアクセス可能となります。※申込サービスの契約者様本人以外の口座へはキャッシュバックのお支払い対象外となりますのでご注意ください。

※キャッシュバックお申込書の郵送から7営業日内に、株式会社ネットナビへ届いたお申込書を確認し、 不備がない場合に承認され口座入力フォームへのアクセスが可能となります。

※キャッシュバックお申込書類に不備があった場合は、口座入力フォームへアクセスできませんのでご注意ください。 キャッシュバック申込フォームにてご登録いただいたお客様のご指定口座に、各種お申込サービスのご利用開始月を1ヵ月目として 12ヵ月目の末日までに該当金額をお振込みいたします。

※キャッシュバックキャンペーンお申込手続きの受付対象期間は、各種サービスのお申込月を含む11ヵ月目の末日までとなります。 キャッシュバックキャンペーンお申込申請から、キャッシュバック申込フォームにて口座情報などのご登録を完了いただくまでの 全てのお手続きを対象期間内に完了された方がキャンペーン対象となりますので、お手続きの完了期間にはご注意ください。

キャッシュバック完了弊社からのお振込完了のご連絡は一切致しませんので、お客様自身でご記帳頂き、お振込のご確認をお願い致します。「フレッツキャッシュバック」名義でのお振込となります。当サイト限定でフレッツ光がもっとおトクに!

 

とあります。

キャンペーン適用条件キャッシュバック申請条件

これらを全部読んで理解して、所定の手続きを完了出来る人は限られてくると思います。

 

個人的にはこんなの絶対無理w

 

という感じの人もいるかと思います。

 

しかしながら、

私個人の回線選びで悩んだ際の経験からお話を加えますとモバイル回線かフレッツ光(固定回線)かで選択に非常に悩みました。

私も個人事業主ですので無料でパソコンが貰えるのはありがたいんです。

Y!モバイルは論外ですが、WiMAXもいろんな代理店がキャッシュバック等で広告をしていますが、私はUQWiMAXで契約しています。理由は余計な付随サービスに入らずにシンプルに契約できるから。UQの専用マイページがわかりやすいから。という理由です。

今回、Y!モバイルから乗り換えでWiMAXにするかSoftBankAirにするかフレッツ光にするか非常に悩みました。

最終的に以下のような使用条件が重なり光回線を選びました

  • YouTube視聴であっという間にWiMAXの通信制限さえも超えてしまう。
  • パソコンでゲームもするのでモバイル回線では速度が不足。
  • デスクトップPCで移動せずに使う回線。

このような条件が揃ったため最終的に通信制限を恐れなくて済む光回線を選びました。

光回線を契約するにあたっていくつもの代理店のキャンペーンもチェックしましたが、キャンペーンをまともに適用するには個人的に不必要な付随サービスが多すぎます。

私は面倒くさがりなので

代理店側で提供してるキャンペーンがシンプルなものを選びました。

シンプルに5000円でもキャッシュバックあればいいかな、あるいは月々の割引が1ヶ月でも多いほうがいいかなという条件で選びたいです。

ネットナビの場合、サイトに訪問した際に最初に表示されるキャンペーンコードがあります。これを使えばシンプルにキャッシュバックを確実にもらえます。

加えて、フレッツ光には普通の200MB/sの回線速度のものとフレッツ光隼という1GB/sの超高速回線があります。

この超高速回線を西日本で扱ってない業者も多いので西日本在住の私はネットナビがベストで無条件のキャッシュバックキャンペーンと月々割を適用する方向で見るならフレッツ光でのオススメ業者です。

キャンペーン適用条件を申し込み前に解説してる販売店が少ない中、キッチリ表記しているネットナビはフレッツ光代理店の中ではまともなほうだと思います。

非常にわかりにくい面倒な手続きですが、個人的にはシンプルに適用できるサービスだけ受けて使いたい回線(フレッツ光隼1GB/s)を選びたいです。

それでもこんな人には超オススメ

私は面倒な手続きを嫌ってしまいがちですが、たとえ面倒でも間違いなくキャンペーンは適用されるわけですから、

タダでパソコンが欲しい!(法人、個人事業主)

大きめの現金キャッシュバックが欲しい!(個人)

という方は不要なオプション契約があれば、それらを速攻解除するつもりでキャンペーン最大額をもらっちゃっても良いと思います。

そのほうが実際にはお得ですからね。

キャンペーン適用の詳細はネットナビ公式サイトの申し込みページで確認いただけます。

 

SOHOなど自営業の方はエフブレイン(ビジョン)からの契約もシンプルでおすすめです。

※実家のフレッツ光はここで契約して長らく安心して使っています。

スポンサーリンク



WiMAX販売店はここがベスト

光回線はこちらオススメ度ナンバー1です



キャッシュバックは契約直後に成立